単身だから格安で引っ越したい!軽貨物配送の引っ越し便について説明します

単身だから荷物も多くないし、わざわざ大きなトラックを使うほどでもないから、できることならなるべく費用は安く抑えたい・・・。

そういった場合にぴったりなのが軽貨物配送の引っ越し便です。

引っ越し業者さんに頼むと、たくさんの荷物を運ぶことができますが、そのぶん高くついてしまうこともあります。

言ってしまえば、そこそこの大きさの車が用意ができて、さらに物を運ぶ労力さえ厭わなければ、業者を使わなくても済んでしまう場合も多いことだと思います。

そこで今回は比較的荷物も少なく、なるべく費用を抑えて引っ越しをしたいという方に向けて、軽貨物配送の引っ越し便を使うメリットや料金相場をまとめて伝えます!

経過もの引っ越し便ってなに?

軽貨物の引っ越し便ってそもそも馴染みがないし、そもそも普通の引っ越し業者とはどう違うのか、と考える人も少なくないと思います。

軽貨物の引っ越し便とは軽バン(ネットショッピングの配送などでよく使われている軽車両)を使ってお客様のお荷物を引っ越し先まで運ぶサービスです。

通常の引っ越し業者に頼むと、荷物の量の割に費用がかさんでしまうこともありますのでそういった場合に使われることが多いです。

ワンルームに暮らしている人のほとんどがトラックを使うほどの荷物量ではないです。

軽バン車両といっても存外荷物は積めるので、大きめの電化製品がなければ一度の配送で済んでしまいます。

小型の冷蔵庫くらいなら積むことができますし、仮に一度で運びきれなかったとしても何回か往復しても普通の引っ越し業者を使うよりは安く済みます。

普通の引っ越し業者との違いについて

では、普通の引っ越し業者との違いについて掘り下げて伝えようと思います。

まず、軽貨物で引っ越しをする際に最も優れている点は、急な引っ越しなどにも迅速に対応できるところです。

普段から軽貨物のスポット便などで柔軟に配送をしているので特に優れています。

ですのでお客様の要望にも柔軟にお答えできますし、融通も効きやすいというところもポイントです。

場所によってはトラックが入れないので断られてしまうこともあるようです。

さらに、トラックと違い軽バンだと狭くて入りにくい場所でも積み込みをすることができるので、場所を選ばず引っ越し作業をすることができます。

 

夜の配送も対応している

引っ越しというのは基本的には日中に行うものですが急に引っ越さなければならない状況だったり、どうしても夜しかまとまった時間がないという場合にも軽貨物の引っ越し便は有用です。

まず大きなトラックを使わないので騒音に関しても問題はありませんし、そもそも荷物量も普通の家庭の引っ越しに比べて少ないことが前提になっているのでご近所様のご迷惑になりにくく、比較的速やかにそしてスムーズに引っ越しをすることができるのは大きなポイントだと言えます。

日中は仕事が忙しくて夜しか空いてない上に時間もあまり取れない人にもとても使いやすいサービスだと言えます。

軽貨物の引っ越し便の相場は?

軽貨物の引っ越し便が安いというのは分かったけど、実際にはいくらくらいなのか。

普通の引っ越し便と比べてどのくらい安いのかを例を交えて説明します。

まず一人暮らしで普通の引っ越し業者に頼んだ場合、4〜5万円くらいの相場になっています。

繁忙期や閑散期によって相場は変わってきますがだいたいこのくらいの料金の範囲になるようです。

では軽貨物の引っ越し便を利用した場合は引っ越し先までの距離も近く、作業量も少ないと仮定してだいたい15,000円前後で済むところが多いです。

この場合、荷物の量が多く一度に運びきれずに2往復する必要があったとしても、それでも普通に頼むよりは安く抑えられるのでとてもリーズナブルです。

Human Connectの引っ越し便が優れている理由

Human Connectでは経験豊富なドライバーさんを多数抱えています。

過去に引っ越し業者で働いていたことのあるドライバーさんも在籍していますので安心して引っ越しをお任せいただけます。

他にも引っ越し以外で様々な軽貨物配送の仕事を請け負っていますので、あらゆる場面で柔軟にお客様のご要望に対応し、必ず納得いただけるサービスをご提供します。

 

あらかじめご相談していただければ事前に梱包用のダンボールをご用意したり、荷物をまとめるお手伝いをすることができますので、臨機応変にあらゆる形でお客様の引っ越しのサポートをさせていただきます。

まとめ

Human Connectソリューション

今回は軽貨物配送の引っ越し便というサービスについて説明させていただきました。

引っ越し便は単身であったり、ワンルームにお住まいの比較的荷物の少ないお客様や、普通の引っ越し業者には断られてしまうような場面でも利用できるスマートさが魅力のサービスです。

 

弊社では配送の品質を第一に考えております。

そしてお客様に対して柔軟に対応することで互いがしっかり納得し、メリットを感じることができるサービスを心がけています。

配送のご依頼される場合は走行距離や配送件数、時間帯等の諸条件によって価格が変動することをご了承いただき、まずはお気軽にお問い合わせください。リクルート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事